今回はCALIFORNIA STORYの取り扱いがある、代々木上原のセレクトショップ「バーニッシュ」の運営会社GMTのPRである三浦由貴さんに、CALIFORNIA STORYの魅力について語っていただきました。
アメリカ製、ワークウェア、軍モノ、カリフォルニア、ヴィンテージ・・・・
ファッションにまつわる形容詞的扱いの言葉ですが、
やはり何か魅了する言葉の裏側にあるストーリー。
そんな言葉を体現しているパンツ。
カタチは幾度となく履いてきたUS UTILITY PANTSを
野暮ったくならないようにモディファイしたシルエット。
もちろんUSA製。
生地は80’sデットストックの厚さも丁度いい8oz TWILL。
細かい部材にもしっかりとストーリーがある。
個人的には綿100の生地はとても嬉しい。
モデル名、トレジャーアイランド。
まさにアメカジ・USAの洗礼を受けた自分にとってはお宝ストーリー満載の逸品。
マストで付属しているUCLAカラーのベルトもカリフォルニアへの
想いを感じるのと同時に他のパンツにも使えるな・・・・
と汎用性の有り難みも感じます。
普段、古着ばかり着ていますがこのユーティリティーパンツは
自分のスタイリングやライフスタイルにもマッチする一本。
MADE IN CALIFORNIA
USA製が枯渇している中、USA製の何がいいのか?
一体何のこだわりなのか・・・
改めて考えるきっかけになったが、
答えの理由なんか特になく、
MADE IN USAがかっこいいから。
そして普通なものを
普通に履いて
普通にかっこいいことが
一番かっこいいと思えるパンツ。
CALIFORNIA STORY。
【profile】
三浦由貴 / 株式会社GMT PR
1984年生まれ。千葉市内にあったセレクトショップ「リュミエール」にて
バイイングを経験し、2018年にGMTが立ち上げた「バーニッシュ」を経て
同社のPRとして活動中。休日はもっぱら酒。
【ショップ情報】
バーニッシュ
〒151-0066 東京都渋谷区西原3-5-4
TEL ; 03-3468-0152
MAIL ; burnish@realscope.co.jp